Q&Aよくある質問

アプローズが初めての方は、ぜひ一度ご覧ください。

アプローズ本店やウエスト店に寄せられる、お客様からよく質問される内容をまとめています。

予約や支払いについて

アシスタントの内田
荒巻店長~。お客様から「アプローズの予約方法を教えてください」とご質問が入っていますよ。

店長の荒巻
お答えしよう。
アプローズはホットペッパービューティーから予約できるんです。
さらに!WEB予約するとポイントがたまって割引が出来るのでとってもお得ですよ。ぜひ活用して下さいね。
・美容室アプローズ本店のWEB予約はこちらをクリック
・美容室アプローズウエスト店のWEB予約はこちらをクリック

アシスタントの内田
電話予約の際に「何時までに入ったら大丈夫ですか」とご質問が入っていますが。

店長の荒巻
基本的に、カットは営業時間内であれば大丈夫です。
他のメニューは、広告に掲載している割引料金が午後5時までのサービスとなっているので、それ以降は予約できても通常料金となってしまいますのでご注意ください。

アシスタントの山添
古田さん、お客様が「支払方法について」ご質問されていますが。

スタイリストの古田
アプローズでは、現金もしくはクレジット払いをお選びいただけます。
※ただし、クレジット払いは一括払いのみとなっております。

アシスタントの山添
お客様が「チラシなどを持ってきた方が安いですか?」とご質問されていますが。

スタイリストの古田
チラシ持参の方は、カット通常3,670円が3,130円になり少しお得になります。
カラーをされるお客様もカットが3,130円の特別料金となっています。

ヘアカラーについて

アシスタントの内田
渡辺さん、お客様が「2種類のカラーの違いについて」教えてくださいということですが。

スタイリストの渡辺
”色持ちキレイな色カラー”は普通のカラーと比べて発色の仕方や色持ちがとてもよくなっています。
お値段は少し高くなりますが、ダメージも少なかったりするので、よりきれいな色にしたい人にはおすすめのカラーになります。
トレンドの色を出し潤いをキープして染めていくので、ツヤや指通りが良く染めるときのダメージをおさえ補修してくれます。頭皮や髪へのトリートメント効果が強いです。
また、白髪のキラキラ感を出さず明るめをねらって染めることができるのでオススメです。
さらにオススメなのが、最近取り入れた「イルミナカラー」です。
傷めない・長持ち・透明感というのが特長です。日本人特有の重たい感じを、外国人風の透明感ある軽さを表現することができます。
すでに人気No1となりつつあります。ぜひお試しください。

アシスタントの山添
「白髪染めは明るくできないですか?」山口さん教えて。

スタイリストの山口
明るく出来る方法があります!が、白髪の量が全体の10%ほどであること、白髪染めをした事がないというのが条件になります。
一度でも白髪染めをしていると、その部分は明るくなりにくいからです。どうしても…という方でも、長い期間でみてもらえると徐々に明るくすることができますよ。

ヘアトリートメントについて

アシスタントの山添
「おすすめのヘアトリートメントを教えてください」ですって。永利さんどうぞ。

スタイリストの永利
ダメージが出てる方やカラーやパーマなどの後には、お店のシステムヘアトリートメントがおすすめです!
色持ちや手触りがかなり変わりますよ!
もう一つおすすめなのが自宅でのヘアトリートメントです。seja(セーハ)は手触りが良く値段もお手頃です。
もっとオススメのヘアトリートメントがあります!
それは「トキオトリートメント」と「R(アール)トリートメント」の2つ。
・トキオトリートメントは、日本の有名なサロンだけでなく海外のサロンなどでも使用されている逸品なんです。
毛髪強度回復率 140% (一般サロントリートメント 105%)とすごく、ノーベル賞受賞成分フラーレン含有でによる抗酸化作用もあります。
・R(アール)トリートメントは、いつものヘアカラーと一緒に使うことで、ダメージを防いでくれます。
髪の内部に働きかける独自の技術により、カラーのダメージを軽減・繰り返し使うとよりキレイになります。すべてのカラーやブリーチもOKです。
トキオトリートメントは髪を修復、R(アール)トリートメントは髪を薬剤からバリアすると思って頂ければ分かりやすいと思います。

シャンプーについて

アシスタントの内田
「シャンプーはどんなものを使っているんですか?」ってご質問入ってますよ!
真面目に答え下さい。

スタイリストの岩村
シャンプーは、3種類あります。
「PROMSTAR COLOR CARE」
色落ちなどコンディションを整え、ツヤ・うるおい・まとまりをおぎないながら集中ケアできます。
「TL SHAMPOO」
きめ細かい泡で、頭皮・頭髪をやさしく包み、毛穴によりよく浸透して汚れを取り、健やかに保ちます。
「PLARMIA clear Spa Foam」
週2回ほどのエイジングケア炭酸シャンプーです。

アシスタントの山添
「炭酸泡シャンプーについて」のご質問です。大園さんお願いします。

スタイリストの大園
炭酸シャンプーは普段のシャンプーでは落としきれない汚れを炭酸の力でしっかり落として血行を促進させ頭皮や髪を清潔に保ちます。なので、ニオイやべタつきが気になる方などにオススメです。
洗い上がりは毛穴の汚れがなくなった分、髪の毛がふんわり立ち上がりスッキリするので、これからの季節、汗をかいた時にもオススメです。お店でも1回1,080円でできるのでぜひお試しください!

まつ毛エクステについて

アシスタントの内田
吉浦さん「マツエクってどれくらいで取れますか?」って質問ですけど。

スタイリストの吉浦
まつ毛は髪の毛よりも伸びる周期が早いんです。なので、個人差はありますが約2週間~3週間でまつ毛エクステは取れてしまいます。
お直しで、常にまつ毛エクステがついている状態の方は、マツ毛が伸びる成長途中でまつ毛エクステをつける事になります。
マツ毛をお休みさせる期間も作ってあげてほしいところですけどね。